お知らせ

カフェボスケのお米は・・・

みなさん、こんにちは!

9月に入り、実りの秋となりましたね♪

さて、カフェボスケで使用しているお米・・・

実は・・・シェフブーランジェの実家の農家さんから発注しているのです!!

そこで、今回は、種まき、田植え、稲刈りなどの様子をお届致します。

まずは、2015年春 種まきからスタート

お写真はブーランジェのお母様とお子ちゃま♪

DSC_0772

種まきは、良い種、悪い種など選別しながら丁寧に丁寧に・・・

DSC_0776

毎日の温度調節やお手入れなどしながら・・・ついに・・

DSC_1104

立派なコシヒカリ100%が♪♪

DSC_1103

あれ?どこかで見たことがありますね〜。お手伝いでございます♪

DSC_1109

稲を刈って・・

DSC_1114

精米して・・

DSC_1116

DSC_1118

カフェボスケに車でお届に来て頂いております。

100%コシヒカリ。2015年の新米とお米に合わせた雑穀をブレンド。

こだわりがぎゅっと詰まった安心、安全のお米をぜひ、ご賞味ください!

2015-09-04 | Posted in お知らせComments Closed